自由が丘ビジターセンター さぶのネイチャー日記

アオウミガメ

こんにちは、みなさん夏満喫してますか?
今自由が丘店ではセール3日目を迎えました。セール情報はこちら
突然のゲリラ豪雨がいつ来るかもわからない中、たくさんのお客様にご来店いただいています。
今日ははるばる熊本からネイチャーゲームの幸山さんもショップに来てくださいましたよ!
昨日も大阪から来ましたというお客様も!みなさんありがとうございます!

さて、今日はお気に入りの写真をご紹介します!
八景島シーパラダイスのアオウミガメ君です。
d0167501_18213135.jpg

ん~気持ちよさそう060.gif
飼育員が上からまくザク切りの大きなキャベツをむしゃむしゃむしゃ。
手を使わないで、ぷかぷか浮いているキャベツの葉っぱを食べるところを想像してみてください・・・・
私じゃ絶対無理!
本当に器用にむしゃむしゃきれいに食べてました。

Wikipediaによると、「英名"Green Sea Turtle"は体脂肪が緑色であることに直接の由来がある。これは餌の色素が体組織を染めることによる。」だそうです。
アオウミガメってなんだ!
アオウミガメは野生では海草などを主に食べているそうなんです
キャベツを食べているこの子のカラダの中はいったい何色なんでしょう~?
[PR]
by sabu-gf | 2010-07-12 18:52 | nature

グリーンフラスコスタッフのさぶこと渡邉直子がつづるネイチャー日記
by sabu-gf
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
nature
イベントの様子
お知らせ
study
過去のお知らせ
未分類

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな