人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由が丘ビジターセンター さぶのネイチャー日記

ブルーベリーのその後

8月1日のブログでご紹介した、奈良県むろう農場さんよりいただいたブルーベリーの枝
その後、どうなっていると思いますか?

1.色も何も変わらない
2.ブルー色に変わったが味は△
3.きれいなブルー色になって、甘くて毎日スタッフがパクパク食べている

正解は・・・・・
じゃ~んこんな感じ
ブルーベリーのその後_d0167501_17494459.jpg

いただいて1週間くらいたったころから、「あっブルーになった!」スタッフに喜びの声が!
だんだんと色づき始めました。
室内のライトでも、ちゃんと色づくんですね。

さ~次はお味
皮をむいてみるとこんな色
ブルーベリーのその後_d0167501_17513452.jpg

ざんねん。中はまだ白いまんまでした。

そして期待してぱくっと食べてみると。
ん~~~~~~~~~。。。。
渋いというか、苦いというか。やはり太陽の恵みって偉大ですね。
もう少し我慢して待っていたら甘くなるのかな~

ってことで、正解は2.ブルー色に変わったが味は△
でした!

☆☆今日愛知県よりネイチャーゲームのAndyさんがご来店くださいました☆☆
ご来店ありがとうございました!!
by sabu-gf | 2010-08-12 17:55 | nature

グリーンフラスコスタッフのさぶこと渡邉直子がつづるネイチャー日記
by sabu-gf

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな