自由が丘ビジターセンター さぶのネイチャー日記

グリーンフラスコ清里店!

d0167501_18582418.jpg

グリーンフラスコのホームページでもご紹介しているので
ご存知の方もいるかと思いますが
清里の「西の魔女が死んだ」のロケ地となったおばあちゃの家に
グリーンフラスコ清里店を期間限定で出店しています。
おばあちゃんの家は8月31日まで公開しており、18日まではグリーンフラスコスタッフが1日2回ワンコイン・ハーブ講座を実施するほか、西の魔女特別イベントを開催します。

詳細はこちら→西の魔女の植物療法フェア2010
d0167501_18574539.jpg


清里といえば、私の大好きな大好きな場所。
そこにグリーンフラスコが出店するなんてなんて夢のような話。
台風の様子をうかがいながら、日帰りで行こうかななんて思っております。
あ~~~一日中あの素敵な森の中でゆっくりしたいです。

昨年の11月、グリーンフラスコに入る直前、
グリーフラスコ主催のイベントで清里へ行きました。

ある朝自由時間があり、ぶら~っとお散歩をしていて
西の魔女が死んだのおばあちゃんの家に忍び寄り、中が見えないかな~~~~と
森のいろんな角度からしのびよったのを覚えています。
開園時間に限りがあって、その時間は入れなかったんです(泣)

でもそのとき嬉しいことに、そのエリアを縄張りとしている大きなオス鹿に出会うことができたんです!!
マッチョで角もご立派で、とってもかっこよかったです。
清里の森は、朝早く散歩してるとリスにも出会えることもしばしば。
生息が確認されていないとも聞いたのですが
数年前に知り合いがムササビが鳴き交わして飛んでいったという目撃情報も!!
お!!これはいつか再び夜の清里の森に行かなければ056.gif
[PR]
by sabu-gf | 2010-08-12 18:50 | お知らせ

グリーンフラスコスタッフのさぶこと渡邉直子がつづるネイチャー日記
by sabu-gf
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
nature
イベントの様子
お知らせ
study
過去のお知らせ
未分類

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな