自由が丘ビジターセンター さぶのネイチャー日記

さぶ家のヤモリ

私の家には、いろんな生き物がやってきます。
父の畑の野菜について、にょきにょきとシャクトリムシが床を歩いていたり
ブロッコリーの中にひょっこりアオムシが潜んでいたり
ごみかと思ったらダンゴムシが転がっていたり。。。
そして玄関先には夏の虫がわんやわんやと。。。

そこで、我が家で一番大事にされている生き物がこちら。
d0167501_1359979.jpg

玄関先の番人のように、夜になるとで~んと玄関の明かりの下にやってきます。
「ヤモリ」くんです。
きっと何かと格闘したのか4本の肢のうち2本が、欠損した形跡があるのわかりますか?
ちょっとずつまた指が生えてきているようです。

ある日の夕飯どき、家族3人で鉄板焼きをしていると。
なにやら上から視線を感じます。
ん~?なんだ??

と上を見ると
じゃ~~ん
d0167501_13574128.jpg

玄関や窓際では事足りなかったのか、とうとう家の中に入ってきてしまいました。

さぶ家では退治されないことはわかってるんでしょうか。
なんだか大臣様が歩いていくような様子で壁を歩いていきました
[PR]
by sabu-gf | 2010-08-28 14:11 | nature

グリーンフラスコスタッフのさぶこと渡邉直子がつづるネイチャー日記
by sabu-gf
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
nature
イベントの様子
お知らせ
study
過去のお知らせ
未分類

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな