自由が丘ビジターセンター さぶのネイチャー日記

カエルと松ぼっくりとCOP10

今日は一日しとしと雨、肌寒い一日でした。

ビジターセンターも少しずつ秋らしい装いに
d0167501_18413899.jpg

左下にみえるカエル君も、秋服に着替えて
マツボックリを抱えてご機嫌です。
d0167501_1842181.jpg

そしてカエル君の右側に見えるのは
COP10関連で名古屋で開催される「地球の薬箱を救え~トラフィックの薬用・アロマティック植物セミナー」のご案内です。

COP10(生物多様性条約第10回締約国会議)の開催まであと2日。
私たち人間が生きているのは、自然とのつながりや生物の多様性が維持されているからこそのこと。
ハーブや精油から恵みをもらっている人間は、まさにその自然とのつながりの中にいるんですね。
COP10の名古屋での開催が、少しでも多くの方に生物の多様性の大切さを感じてもらえるきっかけとなれば、と思います。
[PR]
by sabu-gf | 2010-10-09 18:42 | nature

グリーンフラスコスタッフのさぶこと渡邉直子がつづるネイチャー日記
by sabu-gf
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
nature
イベントの様子
お知らせ
study
過去のお知らせ
未分類

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな