人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由が丘ビジターセンター さぶのネイチャー日記

自由が丘コウモリ探し

自由が丘コウモリ探し_d0167501_1521574.jpg

10月31日のネイチャーゲーム教室〜ハロウィンのコウモリ観察会〜まであと2週間となりました!申し込みまだの方はお早めに(^_^)v
コウモリ観察を100倍楽しくしてくれるアイテムを本日ゲットしてまいりましたよ☆
その名もバットディテクター。コウモリの出す超音波を、人間の耳でも聞こえるようにしてくれる優れものです。
大学の恩師から借りて参りました〜

もううずうずしてしまい、仕事が休みだというのに自由が丘に立ちより、一人で一足先にコウモリ観察してきました!
日が沈むちょっと前から歩き始め、だんだんと空が暗くなり始めた頃…

いましたいました!

冬眠を目前にたくさんの虫を食べるコウモリたち(^_^)v
元気にピュンピュンと目の前を横切っていきます。
再来週、みんなで見られるのが楽しみです!
by sabu-gf | 2010-10-15 18:33 | nature

グリーンフラスコスタッフのさぶこと渡邉直子がつづるネイチャー日記
by sabu-gf

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな