自由が丘ビジターセンター さぶのネイチャー日記

長野&岩手に行ってきました

ブログ更新ご無沙汰してしまいました。ごめんなさい。

実は先週の火曜日からしばらく休みをいただき
長野の大自然の中でたっぷりとエネルギーチャージをしてきました。
また改めてじっくり写真紹介しますね。

こちらは長野の雨飾山頂上から見えた景色です。
岩でごつごつの山肌にも、紅葉がみられ、たまに切れる雲の合間にみれる青空がとってもきれいで、
とってもすがすがしい気持ちになりました。
この写真には写ってませんが、ちょうど雲がきれ、日本海も眺めました!!

d0167501_11263631.jpg

そして長野から戻ってくるやいなや、グリーンフラスコ主催の基礎化学の2日間コースを受講。
みっちり化学の基礎を学んできました!!
これで11月から始まるハーバルセラピストプラクティショナーコースの植物化学を受ける心の準備が整いました(笑)
化学がめっきり不得意で、、、、、この11月が来るのを恐れていたのですが
なんとか無事迎えられそうです。

そしてそして、化学の授業が終わったその足で、岩手へと法事へ行ってまいりました。
法事中に出会ったネコちゃんです。
d0167501_11231359.jpg

いとこの7か月になる赤ちゃんは、この子に興味津津なのですが
近寄ってきたとたんに震え上がり両手をつっぱり「ぎゃ~~」と大泣き(^^;
生まれて初めてネコをみたそうですが、きっと大きなぬいぐるみが歩いている!!?
なみの驚きだったんでしょうか。
でも案の定ネコちゃんもビビって車の下に逃げて行きました
[PR]
by sabu-gf | 2010-10-28 11:28 | nature

グリーンフラスコスタッフのさぶこと渡邉直子がつづるネイチャー日記
by sabu-gf
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
nature
イベントの様子
お知らせ
study
過去のお知らせ
未分類

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな