自由が丘ビジターセンター さぶのネイチャー日記

【終了しました!】森の写真たてづくり ~後半森の写真たてづくり編~

11月21日(日)森の写真たてづくり~秋編~
室内プログラム「森の写真立てづくり」の様子のご紹介です!

まずはハーブティでひと休憩。
今回はジャーマンカモミール九州ミントのブレンドです。

九州ミントは新しく発売になったハーブティです。
メントールが穏やかなので、すっとした感じがやわらかく
甘みもしっかり出てくるので、きっとお子さんでも飲みやすいと思います。
消化を助けてくれたり頭痛などにもいいお茶で、寝る前にも安心してのめるハーブティです。

ジャーマンカモミールはピーターラビットでお母さんウサギが子どもたちに飲ませてあげるハーブティ。
ぐっすり眠れるようになったり、腹痛や歯痛、頭痛などにお勧めです。

ではさっそく森の写真たてづくり。
カードの板に拾ってきた葉っぱやハーブティを敷き詰めて、思い思いに作品を仕上げていきます。
d0167501_19414850.jpg

オシロイバナの種を目にしてみたり、赤い実をお口にしてみたり
d0167501_1942481.jpg

ローズのお茶で夕焼けみたいな空の色にしてみたり
d0167501_19421361.jpg

ネトルのみどりで芝生みたいに敷き詰めてみたり。
d0167501_19422197.jpg

みんな葉っぱをじっくり観察して、たっぷり想像力を膨らませて素敵な作品が完成しました!

みんなのかわいい作品です!!
d0167501_1942271.jpg

[PR]
by sabu-gf | 2010-11-25 19:44 | イベントの様子

グリーンフラスコスタッフのさぶこと渡邉直子がつづるネイチャー日記
by sabu-gf
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
nature
イベントの様子
お知らせ
study
過去のお知らせ
未分類

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな