自由が丘ビジターセンター さぶのネイチャー日記

動物王国

一日遅れですが、メリークリスマス!!
クリスマス、みなさんはいかがすごされましたか?

私はクリスマスの一週間前にひと足先にクリスマスパーティをしてきました。
コウモリ観察会の時にバッドディテクターを貸していただいた
私の大学時代の恩師T先生と先生の奥様(通称奥さん先生)に会いたくて
いつも仲間で先生の家へと集まります。
先生の家はとっても暖かくて大好きな場所。

そして奥さん先生の手料理は天下一品。とっても美味しくてお腹いっぱいでも「おかわりください」とつい声がでてしまうんです。
丁寧にこされたかぼちゃポタージュや手羽先料理やキッシュなどなど。
とっても美味しかったです。ありがとうございました!

先生の自宅はまさに動物王国。
野生動物を研究していた仲間なので、みんな動物が大好き。
交代交代に動物たちがゲージからでて、私たちを和ませてくれました。

かわいい動物たちをじっくりご覧ください。
私の大本命。フクロモモンガちゃん。
d0167501_18482350.jpg

二匹並んで袋の中に。
d0167501_18483346.jpg

どちらかがお母さん。お母さんは近くに手を出すとぶ~~~となくので区別がつきます。
上の子は子ども☆手のひらでおしっこされましたがそんなの関係ありません!
本気で「フクロモモンガ飼いたい」と計画を練っています。

こちらは由緒あるちゃぼと高級烏骨鶏のあいの子「ぴーちゃん」
d0167501_18484334.jpg

生みの親は私の同級生のMちゃんです。研究室でふ化して以来、先生のお宅のアイドルです。
こちらは13歳の長老、ラブラドールの「らぶちゃん」。
黒い毛並みがとってもきれいです☆
d0167501_18485324.jpg

みんなの頭が大好きさくらぶんちょう「ククレ」です。
d0167501_1849427.jpg

みんなの頭の上を点々と景色の良い場所へと移動します。
d0167501_18491113.jpg

ルリマメハの「ぶるぶる」と「ぐりぐり」
いつも二羽ならんでラブラブです。
d0167501_18491996.jpg

そしてこちらがセキセイインコの「グリちゃん」
d0167501_1924632.jpg

こんなたくさんの愛らしい動物たちに囲まれて暮らしてみたい☆
私の密かな夢です。
[PR]
by sabu-gf | 2010-12-26 18:49 | nature

グリーンフラスコスタッフのさぶこと渡邉直子がつづるネイチャー日記
by sabu-gf
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
nature
イベントの様子
お知らせ
study
過去のお知らせ
未分類

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな