自由が丘ビジターセンター さぶのネイチャー日記

新春の九品仏川緑道

ひんやりと澄みきった空気。
快晴。
お腹がいっぱいになったあとのお散歩はとっても気持ちいいです。

先日お昼休憩にふらりと九品仏川緑道をお散歩。
一見何もないように見える景色の中にも
とってもかわいい子たちが居ました。

ぜひみなさんもグリーンフラスコにお立ち寄りいただく際には
こちらの緑道をお散歩してみてください。

タイトル「ちょっと悪者ドラえもん」
ハナミズキの木は今とりたちがよく集まってきます。
d0167501_11415666.jpg

ムラサキシキブの色がだんだん薄くなってきました
d0167501_11551285.jpg

マローがまた元気に咲き始めました
d0167501_11552534.jpg

なんていう植物でしょうか。かわいい黒い実がありました
d0167501_11555796.jpg

つばきのつぼみがまだ固くぎゅっとしていますが、
ほんのり懐かしい赤みを帯びてきました。
d0167501_11574281.jpg

垣根の葉っぱがまるで季節外れの紅葉景色
d0167501_11575084.jpg

かわいい赤い実発見。実が落ちた跡が白くなって、なんだか雪をかぶってるみたい☆
d0167501_11575856.jpg

ぜひお散歩しながら探してみてください!!
[PR]
by sabu-gf | 2011-01-09 12:04 | nature

グリーンフラスコスタッフのさぶこと渡邉直子がつづるネイチャー日記
by sabu-gf
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
nature
イベントの様子
お知らせ
study
過去のお知らせ
未分類

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな