自由が丘ビジターセンター さぶのネイチャー日記

春の気配とカエル君

セールがはじまりはや2週間、
たくさんのお客様にお越しいただきありがとうございます!!
ショップの入り口近くのビジターセンターは風がよく通るのでけっこう寒いのですが
それでもたくさんのお子さんが遊んでいってくれます。
積み木コーナーや聴診器も大人気060.gif
お母様やお父様がお買い物の最中、お子様は積み木に夢中
なんて光景もよく見かけます。ぜひご来店の際は遊んでいってくださいね。

ビジターセンターによく座っている「カエル」くん。
新春といえどまだまだ寒いので、「マフラー」をプレゼントしました。
なかなかのご満悦のようす♪
d0167501_19561813.jpg


さて、春の気配、みなさんは感じていますか?
ショップの中にあるヤナギは、店内が暖かいせいか、芽吹きはじめました。
きっと外にいるヤナギは寒さにじっと耐えて、暖かい春をまっているんですね。

先日埼玉の大宮公園に行ったときに、ふとあま~い梅の香りが!!
その約10メートル先を見ると、なんと梅の花が咲いていました!!
d0167501_19541476.jpg

まだまだつぼみが多いですが、それでもしっかり香ってましたよ。
みなさんの町の梅も咲いているでしょうか?
[PR]
by sabu-gf | 2011-01-18 19:58 | nature

グリーンフラスコスタッフのさぶこと渡邉直子がつづるネイチャー日記
by sabu-gf
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
nature
イベントの様子
お知らせ
study
過去のお知らせ
未分類

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな