自由が丘ビジターセンター さぶのネイチャー日記

池袋サンシャインミニアクアにて

昨日セールが終わりました!
店内にいらして「わ~人が多い!」と驚かれる方がいらっしゃるくらい
最終日もたくさんの方にお越しいただきました。ありがとうございます!

セール中の定休日にぷらっと水族館に行ってきました。
池袋のサンシャイン水族館へいざ向かおうとしたところ、なんと閉館中・・・が~~ん・・・
テレビでもお魚さんたちの引越し劇をやっていたらしいのですが私はは情報が遅く知りませんでして・・・
みると「サンシャインミニアクア」というのをやっているではないですか!
せっかくなので入ってみました056.gif

スペースとしてはそんなに広くないのですが、とっても見ごたえのある空間でした。
ふれあい、体験コーナーもあり、とっても楽しいんです!おすすめです!

今回のベストショットはこちら
ドクターフィッシュという名で温泉地などでもたまにいる「ガラ・ルファ」くんたち。
目があっちゃいました。
d0167501_183219.jpg

私の角質をたべるたべる・・・・最初はぞくっとして、数秒と指を入れていられませんでしたが
だんだん慣れてきて楽しくなってきました。
磁石に吸い寄せられる砂みたい↓
d0167501_18321131.jpg

かわいいけど、生態をきくと意外と猛獣、クリオネちゃん。
(頭からにょきっと触手のようなものが出てきて、ごはんをたべるんですって・・・見たことないですが)
d0167501_18322498.jpg

こんなに近くていいのかペンギンちゃん。お昼中?
d0167501_18323526.jpg

そしておすまし顔のカエル君。
d0167501_18324682.jpg

いつもグリーンフラスコのカエル君を見ていると「顔がでかいな~」と思うのですが
実物も「頭がでかい」ことが分かりました(笑)
グリーンフラスコの椰子葉いわく「剛士(つよし)」という名前だそうです!
[PR]
by sabu-gf | 2011-01-24 18:37 | nature

グリーンフラスコスタッフのさぶこと渡邉直子がつづるネイチャー日記
by sabu-gf
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
nature
イベントの様子
お知らせ
study
過去のお知らせ
未分類

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな