人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由が丘ビジターセンター さぶのネイチャー日記

食いしん坊ヒヨドリくん

三連休の最終日、今日はとってもいい天気でしたね。
みなさんはどこかへお出かけされたでしょうか。
私はいつものお散歩コースをぶらっとしていたら、
「ぎゃーぎゃー ぎゃーぎゃー」というなんともうるさい鳥の声が。
これはヒヨドリに違いない!とカメラを構えて居場所をつきとめたら、
なにやら狙いを定めてなき続けています。
食いしん坊ヒヨドリくん_d0167501_18261089.jpg

次の瞬間その理由がわかりました。目線の先には、美味しそうな木の実がなった木があったのです。
食いしん坊ヒヨドリくん_d0167501_18263228.jpg

しばらく周りの様子をキョロキョロうかがってから
さっそくお食事タイム。
食いしん坊ヒヨドリくん_d0167501_18264327.jpg

飲み込む前どうやらまわりが気になるようです。
食いしん坊ヒヨドリくん_d0167501_18265123.jpg

食いしん坊ヒヨドリくん_d0167501_1827187.jpg

え、まるのみですか!?のどにうげっとなりそうですけど・・・
食いしん坊ヒヨドリくん_d0167501_18272527.jpg

食べ続けること約10粒!?最後はお腹いっぱいに気持ちよさそうに座ってました060.gif
食いしん坊ヒヨドリくん_d0167501_18273325.jpg

by sabu-gf | 2011-02-13 18:32 | nature

グリーンフラスコスタッフのさぶこと渡邉直子がつづるネイチャー日記
by sabu-gf

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな