自由が丘ビジターセンター さぶのネイチャー日記

エレファントバームで象の保護!

グリーンフラスコで毎年花粉症の時期になると大人気のエレファントバームがこの度リニューアルし
「オーガニックエレファントバーム」となりました!
きれいな色はミツロウとマカデミアナッツオイル。とってもしっとり気持ちいい手触りです。
中にはセイヨウハッカやティツリー、ローズマリー、ラベンダー、シナモンリーフがブレンドされています。
す~~~~っとする香りの清涼感。たまりません。
d0167501_1348233.jpg

名前がなんでエレファント?!と思われる方も多いはず。
こちらは象のエキスが入っているわけではなく、
商品1つにつき10ペンス(日本円:約15円)が象の保護団体に募金されるので
「エレファントバーム」となづけられているんだそうです。
乱獲により個体数の減少に直面している象たち。
メドウズ社は平和の象徴でもある象の保護・育成に協力を呼びかけています。
都会にいてもそういう活動に支援できるというのはとっても嬉しいことですね。
d0167501_13485894.jpg

さぶオススメの使い方056.gif
*花粉症に*
鼻が詰まっているときや鼻がかゆくてむずむずするとき、鼻のまわりに薄く塗って深呼吸。
す~~~っとした香りが鼻を通り抜けて、鼻のつまりもすっきりしますよ!

*頭痛・肩こりに*
指にまずエレファントバームをとって指先の香りをかぎ、ふか~く息をします。するとほっといい香りでリラックス。
次にコメカミや首筋などにクルクルとやさしく塗ります。
コリが気になる部分があればやさしくもんであげます。
肩や首の緊張がほぐれ、すっとした香りで頭痛も楽になるはす!!

*夏には虫さされにもおすすめですよ!
[PR]
by sabu-gf | 2011-02-27 13:49 | nature

グリーンフラスコスタッフのさぶこと渡邉直子がつづるネイチャー日記
by sabu-gf
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
nature
イベントの様子
お知らせ
study
過去のお知らせ
未分類

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな