自由が丘ビジターセンター さぶのネイチャー日記

リメディアルマッサージ と グリーンフラスコシンポのお知らせ【終了しました】

今日は個人でやってるマッサージのお話とシンポジウムのご案内です!

以前のブログでも書かせていただきましたが
私は「リメディアルマッサージ」というものを習い、個人的に細々と続けています。
去年の6月にオーストラリア認定資格を取得し、
今は家族や、友人など身近な人に時間をみてはマッサージしています。

リメディアルマッサージはオーストラリアのマッサージなのですが
移民の国でセラピー先進国というだけあって様々な手法が入っています。
セラピスト仲間の友人にマッサージしてあげると
「あっその手法知ってる!」「あっそれは知らない!」という感じで
日本のエステやマッサージに通いなれている方にも新鮮さがあるようです。
ほどよいリラクゼーション効果もありつつ、肩こり・腰痛・足のむくみなどの改善にもよく
また関節の可動域も広がり肩が軽くなるとよく言われます。

はじめのうちは、マッサージをこなすことで精一杯でしたが
今は相手のカラダの硬さや声の反応、雰囲気、などを感じならが
一緒に60分や90分といった時間を過ごすことが楽しくなりました。

私の夢は、いつか、森の中の山小屋など緑のきれいな空気の美味しい場所で
家族や友人などにマッサージしてあげる
ことです。
ネイチャーゲームや自然散策で外の美味しい空気を吸い、体を浄化し
夜は美味しいごはんなどで団欒して、寝る前にゆっくりマッサージタイム。
あ~~夢のようです☆自分も受けられるなら受けたい(笑)

もし大阪方面でこのブログを読んでくださっている方がいたら
3月27日に第3回グリーンフラスコのシンポジウムin大阪を開催します!
(以前の掲載記事に日付の誤りがありました、申し訳ございません)


テーマは「多様なセラピスト像を探る」、グリーンフラスコ代表の林真一郎他
クレイセラピストの前原ドミニックさん、グリーンフラスコ大阪校講師の佐古佳子先生が当日
公演・パネルディスかションします!
[PR]
by sabu-gf | 2011-02-28 19:45 | 過去のお知らせ

グリーンフラスコスタッフのさぶこと渡邉直子がつづるネイチャー日記
by sabu-gf
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
nature
イベントの様子
お知らせ
study
過去のお知らせ
未分類

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな