自由が丘ビジターセンター さぶのネイチャー日記

東日本大震災

地震の被害に合われたみなさま、心よりお見舞い申し上げます。

グリーンフラスコは昨日臨時休業させていただき、
本日より通常どおり営業させていただいております。

わたしは度重なる地震が続く中、胸のどきどきがおさまらず、
何度もレスキューレメディを口にしていました。
そしてアロマスプレーをお部屋中にスプレーしたりして心を落ち着かせていました。

香りはすぐに心をほぐしてくれます。何度となく香りをかぎ、どれだけ助けられたことか。。

ほんのかすかな物音やゆれでも、心がビクっとします。
ニュースから流れる映像や情報をみても心が痛み、自分に何かできることはないかとずっと考えていました。
きっとみなさんの胸の中にも緊張が走っているはず。

ぜひ好きな香りの精油やハーブ、レスキューレメディなどでリラックスしてください。
レスキューレメディは植物がもっている力で私たちをリラックスさせてくれます。

遠い県や海外に住む友人や家族からも、安否を気遣って連絡が届きました。
近所の助け合いもありました。
本当にみんな助け合って生きていると実感しました。
節電に心がけつつ、自分に今できることを精一杯がんばりたいと思います。
助けを必要としている方に救援の手が早く届きますように。
[PR]
by sabu-gf | 2011-03-13 15:57 | nature

グリーンフラスコスタッフのさぶこと渡邉直子がつづるネイチャー日記
by sabu-gf
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
nature
イベントの様子
お知らせ
study
過去のお知らせ
未分類

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな