自由が丘ビジターセンター さぶのネイチャー日記

ボランティアについて

[お知らせ]グリーンフラスコは本日計画停電にあわせて、17時までの営業となっています。
_______

ボランティアに行きたい

と思っている人、きっとたくさんいますよね。

私も、いけるなら今すぐにでも行きたい。

でも被害が拡大していく一方で、どのタイミングで行くのがベストなのか
行くことで逆に迷惑にならないか、被害が増えないか、
もっと身近なところでやるべきことがあるのではないか。
身近に困っている人、いないだろうか。
考えても考えても何が答えなのかでてきません。

社会福祉協議会にもボランティアの問い合わせが殺到していると聞きました。
一部の団体では自主的にボランティアを募集しはじめているとこともあります。

今はまず、自分の立場でできることを、確実にやるのみ。
冷静に、慎重に、判断していければと思います。

スタッフからあるツイートを紹介してもらいました。
目頭が熱くなりました。よんでみてください。心に残るつぶやき
[PR]
by sabu-gf | 2011-03-15 13:26 | nature

グリーンフラスコスタッフのさぶこと渡邉直子がつづるネイチャー日記
by sabu-gf
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
nature
イベントの様子
お知らせ
study
過去のお知らせ
未分類

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな