人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由が丘ビジターセンター さぶのネイチャー日記

プラクティショナーコース 履修修了!

プラクティショナーコース 履修修了!_d0167501_185039100.jpg
今日、約一年半に渡るメディカルハーブの授業がすべて終わりました!
久しぶりに二子玉川駅からみた多摩川の夕陽。

あぁ最近わたし、空をゆっくり見てなかったなぁ…
と思いだしました。


最終日の今日発表する卒論を仕上げるのに中々重たい腰が上がらなかったのですが
今止まっては行けない!とようやく気持ちを切り替え、
なんとか無事卒論を仕上げることができました。

卒論内容、ちょっとだけ後日ブログで紹介しますね。

ハーバルセラピスト、及びハーバルプラクティショナーコースの植物療法科、植物化学科のすべての授業において講師をしてくださった三上先生、
そして私の暮らしを支えてくれた多くの方に感謝申し上げます。

これからもっともっと、学んだことをセミナーやお店業務に活かしていきたいと思います!
今回の地震で困ってる方々にもこの知識や経験を活かして何かお役にたてる日がくるよう、
自分も心身ともに元気でいられるように心がけ、勉強を重ねていきたいと思います!
by sabu-gf | 2011-03-18 18:28 | nature

グリーンフラスコスタッフのさぶこと渡邉直子がつづるネイチャー日記
by sabu-gf

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな