自由が丘ビジターセンター さぶのネイチャー日記

春のお散歩ネイチャーゲーム  【終了しました】

今日は春分の日。
春分の日とは昼と夜の長さが同じ日といわれ、
自然をたたえ、生物をいつくしむ日、だそうです。
この定義をきいて感じることは人それぞれかと思いますが、
私は全ての生き物のつながりの中に人間として今ここに生きている、そんな奇跡の連鎖の中にいることに感謝したいと思いました。
国民の祝日にそんな意味合いがあったなんて、恥ずかしながら今まで知らなかったし、
その意味の大きさを改めて考えるのは、今だからかもしれません。

さて、その春!!のはじまりのはずが、今日は寒かったですね。
町田では今朝ミゾレが降りましたよ。

今週末の開催予定の春のお散歩ネイチャーゲームは、予定どおり開催いたします!

春の美味しい空気をいっぱい吸いに自由が丘に遊びにきてください!
寒いけど、もう春はほんとすぐそこまできています!

大人だけのご参加ももちろんOK056.gif
みなさんのご参加お待ちしています!
[PR]
by sabu-gf | 2011-03-21 18:17 | nature

グリーンフラスコスタッフのさぶこと渡邉直子がつづるネイチャー日記
by sabu-gf
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
nature
イベントの様子
お知らせ
study
過去のお知らせ
未分類

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな