自由が丘ビジターセンター さぶのネイチャー日記

母の日にプレゼント!ハーブで万華鏡作り 終了しました!

昨日こどもの日、母の日にプレゼント!ハーブで万華鏡作り イベントが無事終了いたしました!
たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございます。

今回は、いつものセミナーの様子をご紹介がてら、ひとつネイチャーゲームを体験していただき
万華鏡を作っていただきました。
ネイチャーゲームでは<ノーズ>を体験していただき、はじめてあったみなさん同士も
思わず目を合わせてにこっとしてしまうような、和やかな時間となりました。

万華鏡づくりの様子をこちらにご紹介します!

今回使ったハーブはこちら!
ラベンダー、マリーゴールド、フェンネル、ジャーマンカモミール、ネトル、ハイビスカス、ネトル、ローズヒップ
d0167501_18345053.jpg

みんな真剣につくってます!
d0167501_1835631.jpg

d0167501_18351598.jpg

完成した万華鏡にそれぞれ絵を描いてくれました。
みんなとっても上手です!笑顔がとっても素敵ですね!
d0167501_18352960.jpg

d0167501_18353926.jpg

d0167501_18355285.jpg

d0167501_183639.jpg


作品編へ続く☆
[PR]
by sabu-gf | 2011-05-06 18:38 | イベントの様子

グリーンフラスコスタッフのさぶこと渡邉直子がつづるネイチャー日記
by sabu-gf
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
nature
イベントの様子
お知らせ
study
過去のお知らせ
未分類

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな