自由が丘ビジターセンター さぶのネイチャー日記

マッサージ日和 かなへび現る

実は先週末大きな試験を終えまして。。
心身ともに疲労がたまってきています。
試験前は無我夢中で気がつかなかったのですが、終わったとたんに身体のあちこちが悲鳴をあげており、めまい、食欲増進、肌荒れ、睡眠リズムの乱れ・・・
あ~~~~これではいかん。と
久しぶりにマッサージの友だちと休日を利用して練習しあいっこしました。

その友だちは「エサレン」というマッサージを習っていまして
来月から愛媛のエサレンを専門にしている温泉旅館で働きはじめるとのこと。
ロングストロークで足先から肩、頭まですっと気が流れる感じがとっても気持ちいいです。
頭の中をぐあんぐあんと鐘が響くような感覚がなんどか訪れ
身体の滞りがさ~~っと流れる感覚がとっても快適。

私も久しぶりにリメディアルマッサージを全身90分で施術。
いつもはマカデミアナッツに精油を加えて施術しているのですが、
今回ははじめて椿オイルとマカデミアナッツ油を1:1でブレンドしてやってみました。

エフルラージュとかロングストロークをするにすこ~し重たいのでもう少しマカデを増やしたほうが良かったかもしれませんが
ピンポイントでほぐしたり技術を集中的に入れたいときには
しっかりと皮膚や筋肉を捕らえられるので手がすべらず、施術を受けている友だちも
心地いいといってくれました。もっともっと技を磨かなければ!!がんばります。
友だちから新しい技術も教えてもらい、楽しい一日でした。

友人が我が家の庭にやってきてすぐにこの子を発見。
緑のなかでじ~っと気配を消していたカナヘビくんでした。
d0167501_17455745.jpg

[PR]
by sabu-gf | 2011-05-20 17:55 | nature

グリーンフラスコスタッフのさぶこと渡邉直子がつづるネイチャー日記
by sabu-gf
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
nature
イベントの様子
お知らせ
study
過去のお知らせ
未分類

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな