自由が丘ビジターセンター さぶのネイチャー日記

6月 自由が丘の緑道の様子

グリーンフラスコすぐ近くの九品仏川緑道。
少しずつ入り口が華やかになってまいりました。
去年は入り口にまるでドームのようにこんもりタチアオイが咲いていたのですが
先駆けの子達が元気に咲いています。今年もあのドームが見られるか楽しみです。
d0167501_15555664.jpg

入ったところにある木(名前不明)にも白いかわいい花が。
d0167501_1556870.jpg

ちょっと景色を切り取ると、南国のような景色。
d0167501_15561913.jpg

アジサイもようやく開き始めました。来週にはきっとキレイな色が見られるかな?
d0167501_15563433.jpg

ゆっくり歩いていると、すっと怖い気配。
アシナガ蜂が飛んでいました。
このやぶの中にアシナガ蜂のお尻が見えます(笑)
d0167501_15564792.jpg

ハナバチですかね~?マローにもたくさん集まってきました。
頭を突っ込んでがんばって奥の蜜を集めてました。

グリーンフラスコでも売っているマローブルー
皮膚や粘膜の保護として、喉が痛いときや胃腸が弱ってるとき、泌尿器系のトラブルなどにおすすめです。
d0167501_1557379.jpg

私を今日一番とりこにしたのは、このモンシロチョウ。
d0167501_15572068.jpg

実は携帯を新しくしまして、連射機能がパワーアップ。
飛んでいる瞬間のモンシロチョウの舌のくるくるを激写しました!
d0167501_15573230.jpg

[PR]
by sabu-gf | 2011-06-03 15:57 | nature

グリーンフラスコスタッフのさぶこと渡邉直子がつづるネイチャー日記
by sabu-gf
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
nature
イベントの様子
お知らせ
study
過去のお知らせ
未分類

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな