自由が丘ビジターセンター さぶのネイチャー日記

おやき大国 信州

セール中はたくさんの方にお越しいただきありがとうございます!
たくさんの再会もあり嬉しかったです。
さてセール明けて最初のお休みは人生初富士登山をするはずだったのですが、
台風が来たために予定を変更して長野にまたまた行ってきました。

新潟寄りにおやき村という縄文竪穴式住居風の部屋でおいしいおやきを食べさせてくれる所があると聞いて行ってきました。

囲炉裏があり、煙がモクモクと上がってる奥にお爺さん(店員さん)がいる光景がなんとも渋いんです
d0167501_1856161.jpg

お部屋を外からみると
d0167501_18563223.jpg

そば茶と胡瓜やゴマの入った冷汁がサービスでいただけます。
とっても美味しかったです♪
d0167501_18565278.jpg

おまけ
長野ではコンビニでもおやきが売ってますよ!
d0167501_1857576.jpg

[PR]
by sabu-gf | 2011-07-22 20:59 | nature

グリーンフラスコスタッフのさぶこと渡邉直子がつづるネイチャー日記
by sabu-gf
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
nature
イベントの様子
お知らせ
study
過去のお知らせ
未分類

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな