自由が丘ビジターセンター さぶのネイチャー日記

シンガポールZOO ~展示編~

しばらくぶりの更新で失礼しました。
休みをいただいて、シンガポールへ行ってまいりました。
季節は雨期への変わり目、昼間蒸し暑いと思ったら、夕方突然の雷雨。
ビルが乱立するなか、市内の街路樹はビルの6~7階分は軽くあって、とってもジャングルな感じがします。
シンガポール人、インド人、アメリカ人、日本人、いろんな国籍の人が行き交う
どこにいってもがやがや賑やかな国です。

今回は長年行きたかった「シンガポールZOO」へ行ってきました。
展示の仕方や動物の見せ方がとってもすばらしく
いつまでも、何回でも行きたくなる動物園です。
d0167501_14311730.jpg

d0167501_14312483.jpg

標識ひとつとってもとっても素敵
d0167501_14312729.jpg

目の不自由な方に配慮した看板もとっても親切です
d0167501_14313248.jpg

木彫りの看板
d0167501_14313223.jpg

しゃがんで入れる空間で、ハダカデバネズミの生活空間を再現しています
d0167501_14313337.jpg

ハダカデバネズミは上野動物園にもいますよ!
アリのように社会のある暮らしをしていて、せっせと働く子もいれば、サボっているこもいます。

つづきは動物編へ!!
[PR]
by sabu-gf | 2011-10-11 14:41 | nature

グリーンフラスコスタッフのさぶこと渡邉直子がつづるネイチャー日記
by sabu-gf
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
nature
イベントの様子
お知らせ
study
過去のお知らせ
未分類

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな