人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由が丘ビジターセンター さぶのネイチャー日記

今日はポッキーの日

2011年11月11日。今日はポッキーの日056.gif
帰りに買ってかえろ~と思っていたら
教育事業部のまるこさんが買ってきてくれました!さすがまるこさん!ありがとうございます!
今日はポッキーの日_d0167501_19474034.jpg

ポッキーの写真の背景の観葉植物が、
急に葉っぱがきゅい~んと伸びて大きくなっていることに気がつきました。
毎日そこにあると当たり前でじっくり見ない観葉植物。
たまにみるとその変化に驚かされます。

平成11年の11月11日のとき、
11時11分にクラスのみんなとポッキーを2本もって、一斉に授業中に「ポッキー」といって立ち上がり
先生を驚かせたことがありました。
お菓子禁止の学校だった上に、授業中に何事か・・・という行いでしたが
先生も寛容に受け止めてくれて、とっても和んだ思い出があります。
今日も日本のどこかでそんないたずらをした人がいたでしょうか??
by sabu-gf | 2011-11-11 19:53 | nature

グリーンフラスコスタッフのさぶこと渡邉直子がつづるネイチャー日記
by sabu-gf

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな