自由が丘ビジターセンター さぶのネイチャー日記

今日の自由が丘 

次回のネイチャーゲームイベント
11/27(日) ハーブと落ち葉で絵ハガキづくりがいよいよ来週末となりました。
まだお席ありますので、ご参加検討中の方はお早めにお申し込みくださいね。
詳細はこちら

さて、今日は下見を兼ねて自由が丘の九品仏川緑道周辺をぐるっとお散歩してきました。

上を向いてあるいていると、桜のオレンジ色に染まってゆく葉っぱや
赤い色のハナミズキの葉が目立ちます。
垣根は単調な色合いで、やはりだんだんと冬に向かってるんだな~と感じました。
んが・・目が慣れてきてよーくみていくと

葉っぱの一部だけ紅葉していたり
d0167501_17571892.jpg

今までその存在にも気づかなかったツタが黄色になって目立っていたり
d0167501_17572012.jpg

枝葉の合間に実がついていたり
d0167501_17572315.jpg

d0167501_17572532.jpg

新たなお花がさいていたり(外来の雑草らしいのですが・・・)
d0167501_17572720.jpg

秋ならではの自然がたくさん詰まっていましたよ!!

普段入らない路地に入ると、クロネコちゃんがいました。
つやっつやのビロードのような黒い毛がとっても美しかったです。
d0167501_1757282.jpg

陽が傾くのが早くなりました。今日も大井町線沿いの空は広くてキレイでした。
d0167501_1757304.jpg

[PR]
by sabu-gf | 2011-11-18 18:00 | nature

グリーンフラスコスタッフのさぶこと渡邉直子がつづるネイチャー日記
by sabu-gf
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
nature
イベントの様子
お知らせ
study
過去のお知らせ
未分類

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな