自由が丘ビジターセンター さぶのネイチャー日記

秋のお散歩ネイチャーゲーム 終了しました!~ネイチャーゲーム編~

昨日11月27日(日)、秋のお散歩ネイチャーゲームイベントが無事終了しました!
今回は6名の方にご参加いただきました!みなさんご参加ありがとうございます☆

だんだんと手先の冷たくなる季節。最初に体ほぐしにじゃんけんゲームをしました。
この夏さぶがキャンプの先輩に教わったゲームです♪
じゃんけんで負けた回数だけ相手の体のまわりをぐるぐる回ります。
d0167501_18171219.jpg

全身から楽しいのが伝わってきますね☆
d0167501_18171474.jpg

続いては<落ち葉じゃんけん>
いろんな人とどんどんじゃんけんして、勝った人は新しい葉っぱを1枚拾います。
今回は「色の違う葉っぱ」を次々に拾ってもらいましたよ。
d0167501_18171568.jpg

1本の木の下に、こんなにたくさんの色の落ち葉が落ちていました。
d0167501_18171776.jpg

さ~続いてお散歩の時間です。
今回はてんこ盛り。「秋のお散歩ビンゴカード」を持ちながら、自由が丘の住宅街をお散歩めぐり
d0167501_18175413.jpg

メイドインアースさんの脇にハーブがたくさんありましたよ
d0167501_18175111.jpg

わたの後ろに星型みっけ!
d0167501_18174960.jpg

普通にあるくと10分足らずのコースを30以上かけてゆっくり歩きました♪
みんな夢中になって楽しそうでした~~
d0167501_18175233.jpg

つづきは絵はがき作り編へ!
[PR]
by sabu-gf | 2011-11-28 19:33 | イベントの様子

グリーンフラスコスタッフのさぶこと渡邉直子がつづるネイチャー日記
by sabu-gf
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
nature
イベントの様子
お知らせ
study
過去のお知らせ
未分類

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな