自由が丘ビジターセンター さぶのネイチャー日記

秋のお散歩ネイチャーゲーム 終了しました!~絵はがきづくり編~

11月27日のイベントの様子のつづきです!

実は今回、秋のお散歩ビンゴの項目に特別なお題をひとつ加えていました。
それは「お気に入りの葉っぱ1枚」という項目です。
d0167501_185752100.jpg


わらしべ長者の昔話をヒントに日本で作られたネイチャーゲーム<わらしべウォーク>
をもとにして取り入れた項目です。。
みなさんに歩きながら、「お気に入りの葉っぱ」を1枚探してもらいました。

やり方はとっても簡単。最初に拾った1枚から、次にお気に入りの葉っぱが見つかると
どちらか1枚を自然へバイバイして、もう片方の1枚を手元に残します。
また次にお気に入りの葉っぱが見つかったら次々に交換していきます。

やる過程で
「ん~~~この桜の赤がキレイなんだけど、この手元の葉っぱは置いていけない!」とか
「おっこちの方が赤い色がきれいだ~交換しよ!」とか
みなさん思い思いにお気に入りの1枚を選んでくれました。

その大事な1枚を、今回は「とじこめ~る」というはがきにはさんで
絵葉書を作ってもらいました。
d0167501_18573428.jpg

大事なお気に入りの葉っぱに、また別の葉っぱやハーブを挟んでみたり♪
d0167501_18573547.jpg

みんな素敵な素敵なカードが出来上がりました!!

こちらが作品です。秋色のかわいい、素敵なカードばかりです!!
d0167501_185735100.jpg


ただいまこちらの絵葉書づくりに使った「どじこめ~る」、限定発売しています。
 5枚入り 各色 300円(自由が丘店限定)
d0167501_185734100.jpg


こ~んなクリスマスカードにしてみたりもできますよ!
d0167501_18573534.jpg


次回は12月18日(日)、予約不要のイベントを実施予定です。
ハーブを使ってクリスマスの飾りを作りますよ!!
詳細は追ってご案内いたします。お楽しみに!!
[PR]
by sabu-gf | 2011-11-29 19:02 | イベントの様子

グリーンフラスコスタッフのさぶこと渡邉直子がつづるネイチャー日記
by sabu-gf
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
nature
イベントの様子
お知らせ
study
過去のお知らせ
未分類

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな