自由が丘ビジターセンター さぶのネイチャー日記

よこはまの珍しい動物園

昨日、横浜にある 買える動物園 NOAHというなんとも不思議な動物園兼ペットショップに行ってきました。
テレビで紹介されていて、ん!!こんな空間が存在するのか!!と
目を疑い、思わず足を運んでしまいました。

こちらの動物園では展示している動物の一部が販売されていたり
えさをやることができたり、触ることもできたりするのです。
入り口近づくと、まさに動物の飼育小屋の香り。
馬やフラミンゴとともに、生後7ヶ月のヤギがお出迎え。ウシ模様が可愛いです。
d0167501_17144287.jpg

なんて愛らしいんでしょう。ミニブタの鼻につんつんご挨拶。
「この可愛さに負けて飼う前に」という標識には
大人になると20~50kgになるとの情報が!!お~~~ミニブタといえどあなどれません。
ちゃんと飼えるかどうか考えるのも人間の責任ですね。
d0167501_17145755.jpg

青木さやかさんと仲良しのカワウソくん、テレビに出ているご本人だそうです。
d0167501_17145976.jpg

なんだか実家のこたつで寝ているような、安心しきったこの顔もたまりません。
d0167501_1715033.jpg

何を狙っているのかな・・・
d0167501_1715243.jpg

生まれてこの方、ナマケモノとこんなに接近したのは初めてです。
d0167501_1715451.jpg

警戒してるんだけど、ちょっと遊んでほしい、りりしいお顔の柴犬くん(ちゃん?)
d0167501_1715647.jpg

なんだかシンガポールでみかけた気がします。。。
d0167501_1715849.jpg

犬とゾウガメが仲良く一緒に昼寝しています。
d0167501_17151052.jpg

こちらの動物園では独自に繁殖をしていてその個体を販売していたりしているそうです。
気になるかたはこちらをご覧ください
[PR]
by sabu-gf | 2011-12-02 17:36 | nature

グリーンフラスコスタッフのさぶこと渡邉直子がつづるネイチャー日記
by sabu-gf
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
nature
イベントの様子
お知らせ
study
過去のお知らせ
未分類

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな