自由が丘ビジターセンター さぶのネイチャー日記

一昨日のお月様

d0167501_10262357.jpg

12月10日(土)の満月&皆既月食、みなさんご覧になりましたか?

ほんとに明るいまん丸としたお月様でしたね。
この日17時くらいに自由が丘南口を歩いていたら、マリークレール道りの正面にど~んとお月様がいました。
急いでいたのに思わず立ち止まり、すーっと引き込まれるような感覚がありました。

皆既月食も生まれて初めてスタートから終わりまでを見ることができました。
慌てて父の一眼レフデジカメを首にぶら下げて、近所の広い駐車場で夜な夜な一人撮影会をしてました。
凍える体を温めるために家の中と駐車場を行ったり来たり

後日そちらの写真も載せますね
[PR]
by sabu-gf | 2011-12-12 10:26 | nature

グリーンフラスコスタッフのさぶこと渡邉直子がつづるネイチャー日記
by sabu-gf
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
nature
イベントの様子
お知らせ
study
過去のお知らせ
未分類

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな