人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由が丘ビジターセンター さぶのネイチャー日記

ねこじゃらし公園に行ってきました♪

今日はとってもお天気がよかったので、自由が丘の住宅街をお散歩してきました。
春先のネイチャーゲーム教室でどんなことができるかな~~と
いろいろ想像を膨らませながら歩いていると
かわいいお花にもたくさん出会いました。
ねこじゃらし公園に行ってきました♪_d0167501_19481487.jpg

ねこじゃらし公園に行ってきました♪_d0167501_1951029.jpg


せっかくなのでねこじゃらし公園まで行ってきましたよ。

ねこじゃらし公園には、子どもたちが野球やボール遊びをしていたり
犬のお散歩をしているお父さんやお母さんがベンチで休んでいたり
赤ちゃん連れのお母さんが遊びにきたり
子どもにも大人にも人気の空間です。私はこの公園で夏になるとコウモリを見るのがとっても好きです056.gif

今日ついたらすぐに目に入ったのがこの空間。ぶどう棚のようにいろんな植物が絡んでいた部分
(パーゴラというそうです)がなくなっていて、工事中でした。
ねこじゃらし公園に行ってきました♪_d0167501_19321979.jpg

どんな風に生まれ変わるのか楽しみです。
ねこじゃらし公園に行ってきました♪_d0167501_1937208.jpg


その脇に流れる水流をよ~く見てみるとなんと!
カエルの卵がぎっしりと!!ケロケロとカエルが鳴く季節がまたやってくるんですね。
ねこじゃらし公園に行ってきました♪_d0167501_19322121.jpg


キレイに下草を刈られた地面には、スズメやハトがせっせと何かを食べに来ています。
ねこじゃらし公園に行ってきました♪_d0167501_1940552.jpg

スズメは周りをきょろきょろしながら
ねこじゃらし公園に行ってきました♪_d0167501_19405885.jpg

ヒヨドリに追いやられると・・・・
ねこじゃらし公園に行ってきました♪_d0167501_1941033.jpg

ぱっと逃げて近くの木や茂みに逃げ込みます。
ねこじゃらし公園に行ってきました♪_d0167501_1941133.jpg

この何度と繰り返される掛け合いがおかしくて、じっと観察してしまいました。

今、九品仏川緑道もリニューアル中です。
こちらの完成は3月くらいだそうです。きれいになった道をみんなでお散歩したいですね。
ねこじゃらし公園に行ってきました♪_d0167501_1944738.jpg

by sabu-gf | 2012-02-10 19:45 | nature

グリーンフラスコスタッフのさぶこと渡邉直子がつづるネイチャー日記
by sabu-gf

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな