自由が丘ビジターセンター さぶのネイチャー日記

アロマインストラクター試験終了!!

つい先日、アロマインストラクターの試験を受けてきました。
久しぶりの試験勉強でくたくたですが、やり終えたぞ~~~という気持ちよい達成感もあります。
合否通知がくるまで、ドキドキの毎日です。。。

JAMHAのハーバルセラピスト、プラクティショナーでお世話になった三上先生に教わりたくて
昨年末から原宿の生活の木さんでアロマインストラクター集中コースを受講してきました。
普段自分がいる空間とは違うハーブショップに足を運ぶことはとても楽しくて、刺激的でした。
また新しい勉強仲間も増えて嬉しいです。

「資格をとってからが始まりよ」という先生の言葉がずっと胸に響いています。
これらの資格をどう活かすかはすべて自分次第。

2年前に習ったリメディアルマッサージにハーブ・アロマをもっと活用していきたいな~とか
もっとネイチャーゲームを楽しむ世代の親子にハーブやアロマを知ってもらいたいなとか
いろいろ創造を膨らましています。

グリーンフラスコのセミナーでももっと新しいイベントを考えていきたいと思います!
ぜひご参加ください!!

公園で今年はじめてオイヌノフグリをみました。
かわいぃです。
d0167501_1754895.jpg

いつもバタバタ駆け抜ける自宅の庭も、春がきてました
d0167501_1754769.jpg

ミモザが間もなく満開です♪
d0167501_1754724.jpg

春ってどこかに出かけたくなりますよね。
試験が終わったので、今度の休みに山に行ってこようと思います。
[PR]
by sabu-gf | 2012-03-27 17:07 | nature

グリーンフラスコスタッフのさぶこと渡邉直子がつづるネイチャー日記
by sabu-gf
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
nature
イベントの様子
お知らせ
study
過去のお知らせ
未分類

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな