自由が丘ビジターセンター さぶのネイチャー日記

自然を楽しむネイチャーゲーム♪

今週末のネイチャーゲームイベントに向けて
緑道を下見してきました。
毎日歩くごとに新しいお花が咲きはじめているので本当に毎日楽しいですよ。
d0167501_20214610.jpg

簡単にネイチャーゲーム教室でやっている「ネイチャーゲーム」についてご紹介しますね。

ネイチャーゲームというのは、自然の色や香りなどを五感で感じる自然体験活動プログラムです。

何か素敵な植物を見つけたときに、
形はどんな形?色は何色?どんな香りがする?
触感はどうだろう。チクチクする?ふわふわする?
と五感を使ってその植物をじっくり感じます。
d0167501_202337100.jpg

ゲーム形式でわーっと楽しくできる活動もあれば、
ゆっくりと自然と向き合って、自分の心を落ち着かせることのできるような活動もあります。

事前に植物についての知識も必要ないですので
小さいお子さんでもとても楽しく参加することができますよ。

また、ハーブやアロマをお勉強されている方
また、これらが大好きな方にもとってもおすすめです。

「ハーブ」は自然の大地の恵みをすって育ったものたちなので、
ハーブやアロマで癒されるということは、自然の恵から癒されているということを実感できるかと思います。

今回は春の自然を楽しむために、植物の色を比べてみたり
香りを比べてみるようなプログラムをご用意しています。

ぜひご参加くださいね!

詳細はこちら
[PR]
by sabu-gf | 2012-04-10 20:25 | nature

グリーンフラスコスタッフのさぶこと渡邉直子がつづるネイチャー日記
by sabu-gf
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
nature
イベントの様子
お知らせ
study
過去のお知らせ
未分類

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな