自由が丘ビジターセンター さぶのネイチャー日記

雲取山~飛龍山 縦走してきました!

先日の休日を利用して、奥多摩にある雲取山と飛龍山を縦走してきました!
d0167501_1912010.jpg

今回は初の避難小屋泊まりに挑戦!
前日には裾しか見えていなかった富士山が、一晩たつとくっきりと見えてすがすがしい朝でした。
d0167501_1912057.jpg


地上よりも春がゆっくと来ていて、今はミツバツツジが見ごろを迎えていました。桜も咲いてましたよ!
d0167501_19115917.jpg

カラマツの新緑がキレイでした。
d0167501_1912176.jpg


今日は写真がないのですが、マツ林に入るとふわ~っと甘い香りがしたり
新緑のブナ林に入るとあたりが開けてぱっと明るくなったり
いろんな植生があって歩いていて飽きることのない楽しいコースでした。

雲取山は東京で一番高い山と言われているのですが、実は飛龍山の方がほんの少し上になるようです。
普段あまり運動しないので、しばらく筋肉痛に泣きましたが
またぜひチャレンジしたいと思います!
[PR]
by sabu-gf | 2012-05-27 19:24 | nature

グリーンフラスコスタッフのさぶこと渡邉直子がつづるネイチャー日記
by sabu-gf
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
nature
イベントの様子
お知らせ
study
過去のお知らせ
未分類

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな