自由が丘ビジターセンター さぶのネイチャー日記

<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

看板娘inグリーンフラスコ

今日ふわふわ~っとトンボが店内に迷い込んできました。

グリーンフラスコのロゴマークの上でしばしお休み
d0167501_18455596.jpg

腕を伸ばしたら、ちょこんと乗ってきました
なんって可愛い瞳!!!
d0167501_18455375.jpg


よく見ると足がいっぽん折れていました。
弱っていないといいのですが、気がついたらどこかへ飛んでいってしまいました。
元気でね~~
[PR]
by sabu-gf | 2012-07-27 18:51 | nature

グリーンフラスコのオンライン&通販セール 明日まで!!

グリーンフラスコのオンラインショッピングカタログ通販夏のセール
いよいよ明日までとなりました。

夏、アイスでも美味しいローズヒップコーディアル
胃腸の不調におすすめのカチャマイなども全て10%オフです!
お見逃しなく!!

グリーンフラスコのオンラインショッピング
http://shop.greenflask.com/
[PR]
by sabu-gf | 2012-07-22 17:05 | お知らせ

ライオンキング

d0167501_1158461.jpg

先日劇団四季・春のライオンキングを観てきました。

客席を取り囲んで踊る動物たちの振動
私の体を通り抜けていく音楽や歌声
目の前に座る小さな子どもたちのキラキラした笑顔

全てが本当に最高でした。

日本公演が8000回を超えたとのこと。
これだけたくさんの人を虜にするライオンキング、
胸の奥が熱くなるようなメッセージがぎっしりと詰まっていました。
[PR]
by sabu-gf | 2012-07-20 11:58 | nature

かゆみ止めジェルづくり【受付中】 ~夏のネイチャーゲームイベント!~

お待たせいたしました!今月のネイチャーゲーム教室のご案内です。
ご参加お待ちしています!

d0167501_13301780.jpg
「夏の自然教室 かゆみ止めジェルづくり」
~虫さされのあとのケアに~

夏のアウトドアには欠かせないかゆみ止めアイテム。
今回は小さなお子様でも安心して使える、お肌にやさしい「かゆみ止めジェル」を作ります。
まず最初にネイチャーゲームをしながら夏の自然を楽しみ、その後室内にもどってティータイム。
とっても手軽なかゆみ止めジェルの作り方をご紹介します。
(かゆみ止めジェルは各自30mlお持ち帰りいただきます)





日 時:7月31日(火) 15:00~16:30
集合・解散:グリーンフラスコ自由が丘店
講 師:渡辺直子
 (グリーンフラスコ自由が丘店スタッフ、日本ネイチャーゲーム協会公認インストラクター)
参加費:1,000円 ハーブティ付
     小学生以下は500円
     ※材料費別途500円
定 員:8名
対 象:3歳以上(お子様からご年配の方までお気軽にご参加ください)
     ※小学校3年生以下のお子様は保護者の方同伴でご参加ください。
     ※赤ちゃんをお連れの方は抱っこひものご利用にご協力ください。
持物・服装:帽子、タオル、動きやすい服装と歩きやすいくつ、ペン、飲み物

ハードなプログラムではありませんのでどうぞお気軽にご参加ください。

主催 グリーンフラスコ株式会社
協力 社団法人日本ネイチャーゲーム協会

お申込み・お問い合わせ
グリーンフラスコ自由が丘店  TEL: 03-5483-7565
[PR]
by sabu-gf | 2012-07-13 13:34 | お知らせ

夜のカマキリ

d0167501_20573188.jpg

我が家の庭に小さいカマキリ発見!

しかも夜のセンサー式ライトに照らし出されて、「えっ見つかっちゃった?」という面持ち。

庭にくる虫をがんばって捕まえてね
[PR]
by sabu-gf | 2012-07-08 20:57 | nature

鎌倉のあじさい

今が見頃、あじさいのまち鎌倉へといって来ました。
d0167501_2144127.jpg
前の晩に降った雨の滴がかすかに残り、
みどり色が初々しい虫たちにもたくさん会いましたよ
d0167501_2144161.jpg
今回は北鎌倉駅からスタートして円覚寺をゆっくり見て、
それから紫陽花寺との別名をもつ明月院へと行きました。

入ってすぐに兎と亀が仲良く並んでます
d0167501_2144154.jpg

ずらっと並ぶ青色の紫陽花は、本当にキレイです。
d0167501_214411.jpg

入口付近にネムノキも花をつけてました。
d0167501_2144136.jpg


紫陽花は雨の中でみるのが好きなんですが、
晴れの日の紫陽花も負けないくらいキレイでした。

7月中旬くらいまで見頃だそうですが、平日の方が空いてるのでゆっくりできると思います。

ぜひ、今週の土日はグリーンフラスコのセールにお越しくださいね(^_^)v
自由が丘店のセール、残り4日です♪
[PR]
by sabu-gf | 2012-07-06 21:04 | nature

脱走ペンギンに会ってきました♪

今日でセール4日目。
たくさんの方にご来店いただき、誠にありがとうございます!

明日は定休日で、5日(木)から来週の10日(火)まで毎日セールですので、ぜひお立ち寄りください!

さて、先週の休みに葛西臨海水族園に行って来ました。

最近まで東京湾に脱走していたフンボルトペンギンの幼鳥にも会いました!
d0167501_2114357.jpg
他のペンギンたちと離れて泳いでいることが多く、すぐに見つけることができました。

園の中と広い海。
両方の世界を体験したペンギンくん。
どっちが楽しいかとかどっちが過ごしやすいかとか、ついいろいろと想像してしまいますが

このペンギンにしか分からないこと。

お話ができるならたくさんインタビューしたいです。

d0167501_21143578.jpg
337号という呼び名から一新、名前を募集してましたよ♪
[PR]
by sabu-gf | 2012-07-03 21:14 | nature

グリーンフラスコスタッフのさぶこと渡邉直子がつづるネイチャー日記
by sabu-gf
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
nature
イベントの様子
お知らせ
study
過去のお知らせ
未分類

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな