人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由が丘ビジターセンター さぶのネイチャー日記

ハーブティで万華鏡づくり 終了しました!~後編 万華鏡づくり編~

梅雨に入りましたね。
アジサイがあちらこちらで目立ち始めました。

さて、今日は「ハーブティで万華鏡づくり」イベントの後編の様子を少しご紹介します。

外でネイチャーゲームをしてじっくり自然と触れ合ってから
中に入ってきて万華鏡づくりの時間です。
まずは、ハーブコーディアルの
クランベリー&ハイビスカス
でくいっとのどを潤し
マローブルー
のハーブティにレモンを入れて、色が濃いピンクに変わるのを楽しみました!

そして、さっそく万華鏡づくり056.gif
今日はこれらのハーブを使いますよ。色や形がとってもきれい!
ハーブティで万華鏡づくり 終了しました!~後編 万華鏡づくり編~_d0167501_17284378.jpg

各自万華鏡を組み立てたら、中にいれるハーブを選びます。
みんな真剣です。
ハーブティで万華鏡づくり 終了しました!~後編 万華鏡づくり編~_d0167501_172851100.jpg


中に入れたら、さっそくのぞきこんで出来具合をちぇっく。
わ~きれい!もっと色がほしいな~、暗いな~
まるで職人の顔です。
ハーブティで万華鏡づくり 終了しました!~後編 万華鏡づくり編~_d0167501_17292362.jpg

さあ~完成072.gifこんなに素敵な万華鏡が!
ローズヒップって透き通るんですね。
ハーブティで万華鏡づくり 終了しました!~後編 万華鏡づくり編~_d0167501_17293027.jpg

世界にひとつしかない、自分だけの手作り万華鏡。
みんな最高の笑顔をくれました058.gif
ハーブティで万華鏡づくり 終了しました!~後編 万華鏡づくり編~_d0167501_17293796.jpg

by sabu-gf | 2010-06-19 17:29 | イベントの様子

グリーンフラスコスタッフのさぶこと渡邉直子がつづるネイチャー日記
by sabu-gf

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな