人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由が丘ビジターセンター さぶのネイチャー日記

満月の夜 in 丹沢

先日久しぶりに日帰り登山をしてきました!
行った場所は丹沢の塔ノ岳。標高は1491m。

初夏のキレイな緑を見ながら
美味しい沢の水を飲んで喉を潤し
ヒンヤリときもちよい空気を吸い
とっても癒される空間でした。
すれ違う人との「こんにちは」という挨拶もとても気持ちいいものです。

全身からあふれ出る汗に、日頃の運動不足を痛感しました・・・。
今年はたくさん山登りしたいので、体力つけるように頑張ろうと思います!!
登り終わってから近くの温泉で汗をながしてすっきり。登山のあとの醍醐味ですね。

夜は沢の近くでテントを張ってキャンプ。
鹿が多く、テントの近くまで鹿がよってきて冷っとしましたが
あちらも人間はむしろ邪魔、というか気にしていないようで
チラチラとこちらの様子を伺いながら草を食べていました。
昼に見た鹿も含めると、1日で5頭も鹿に会いました。

さ~寝るぞと思って空を見上げてみたら、
なんとまん丸のお月様が。
満月の夜 in 丹沢_d0167501_18422515.jpg


ずっと曇っていて星が見えないなと思っていたのですが
月明かりでふわ~~っと山肌が浮かび上がりとっても幻想的で素敵なお月様でした。

まさかこの数時間後に皆既月食になるとも知らず・・・
by sabu-gf | 2011-06-19 18:42 | nature

グリーンフラスコスタッフのさぶこと渡邉直子がつづるネイチャー日記
by sabu-gf

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな