人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由が丘ビジターセンター さぶのネイチャー日記

ネイチャーゲームイベントの発表してきました♪

ネイチャーゲームイベントの発表してきました♪_d0167501_215937.jpg

今日品川で日本メディカルハーブ協会(JAMHA)の活動発表会&シンポジウムがありました。

その中で会員による活動発表会という枠があり、『グリーンフラスコのネイチャーゲーム教室』の様子を紹介させていただきました♪♪
会場内でネイチャーゲームを知ってる方は1割以下とほとんどいらっしゃらず
本当に皆さん熱心にお話を聞いていただいて嬉しかったです。
終わった後のみなさんの温かい言葉が胸に染みました。ありがとうございます!

写真は活動発表後に講演いただいた先生方と、降矢先生、椰子葉によるパネルディスカッションの様子です。
真ん中のお二人の先生は講演もしてくださり、
タマネギを食べることによりフラボノイドのクエルセチンが体内でどう吸収され、蓄積されるかという研究内容や、
実際の診療所でハーブが活用されている臨床例などを話してくださいました。

機能性食品として注目されるハーブには、まだまだ研究され尽くされていない分野もあり、それを追究していく研究というのも非常に面白いと思いました♪
ネイチャーゲームイベントでもそんなお話を交えながらできたら…ともっともっと勉強に励みたいと思います(^_^)v
by sabu-gf | 2011-06-26 21:05 | nature

グリーンフラスコスタッフのさぶこと渡邉直子がつづるネイチャー日記
by sabu-gf

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな