人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由が丘ビジターセンター さぶのネイチャー日記

雑誌「セラピスト10月号」に紹介されました!!

いつもこちらのブログでご紹介している「グリーンフラスコのネイチャーゲーム教室」がなんと
雑誌セラピスト2011年10月号(BABジャパン)に紹介されました!!
今回は「癒しの仕事が今よりもっと深まる自然体験プログラム
アメリカの大自然から生まれたシェアリングネイチャー」という特集の一部で掲載されています。
雑誌「セラピスト10月号」に紹介されました!!_d0167501_17274289.jpg

日本では「ネイチャーゲーム」として広がりましたが
本場アメリカではSharing nature program として親しまれています。
このシェアリングネイチャーの考えを育んだコーネルさんの少年時代の体験や
シェアリングネイチャーで得られる癒しの体験が、自分を癒し、やがてはそれが人を癒す力になる
といったとっても本質的な話が紹介されていて
とても読み応えのある特集です。

アメリカのカリフォルニア州にあるアナンダ村の壮大な景色の写真も必見です。
グリーンフラスコのネイチャーゲーム教室の様子も写真つきで紹介されています!

みなさん、ぜひ本屋へお立ち寄りを!!
(グリーンフラスコではお取扱いがありません)

合わせて「ローズセラピー」の特集でグリーンフラスコの代表椰子葉の記事が掲載されています。
雑誌「セラピスト10月号」に紹介されました!!_d0167501_1728162.jpg

今店内で、ローズとローズヒップのブレンドをご紹介しています。
ローズの華やかな香りで、優雅な気持ちにさせてくれるブレンドです。
こちらもぜひショップへ試飲しにいらしてくださいね。
by sabu-gf | 2011-09-13 17:50 | お知らせ

グリーンフラスコスタッフのさぶこと渡邉直子がつづるネイチャー日記
by sabu-gf

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな