人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由が丘ビジターセンター さぶのネイチャー日記

バッチフラワーレメディ

昨日一昨日の土日、休みをいただき
バッチフラワーレメディの国際教育プログラムのレベル1を受講してきました!

グリーンフラスコでも年に数回開催されるのですが、生憎予定が合わず
本部会場で受講をしてきました。
バッチフラワーレメディ_d0167501_19554715.jpg

バッチフラワーレメディとは、植物のエネルギーが詰まったボトルで、バランスが崩れた感情を穏やかに癒してくれるものです。
初めて使うときまでは、何!どういうこと!?とふしぎな気持ちでいっぱいだったのですが
ここ数年、気持ちがしんどくなったり困ったときには
自分の感情をみつめてレメディを選んで飲むことが多くなりました。

1回2滴を1日4回以上飲むものなのですが、
飲むと、心が穏やかになったり、悩み事だったことをいつの間にか考えなくなっていたり
人とのコミュニケーションが取りやすくなっていたり

「気づくと自分の心の中が変わっていた」ということが多い気がします。
祖父が入院していたときにも、祖父や看病している家族みんなで使っていて、本当に助けられました。

今回受講したレベル1では38種のレメディについてひとつひとつ詳しく解説してもらうことができたので
自分が今まで見逃していた感情があったことに気がつきました。
はじめて出会う方の意見を聞くことでも新しい発見があり、とても有意義な2日間でした。

バッチフラワーレメディに興味のある方は、ぜひグリーンフラスコでも定期的にセミナーも開催していますし
ショップのスタッフからも簡単にご説明差し上げることができますので
お店にお越しの際には気軽にスタッフにお声がけくださいね。
by sabu-gf | 2012-06-18 20:03 | study

グリーンフラスコスタッフのさぶこと渡邉直子がつづるネイチャー日記
by sabu-gf

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな