人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由が丘ビジターセンター さぶのネイチャー日記

鎌倉のあじさい

今が見頃、あじさいのまち鎌倉へといって来ました。
鎌倉のあじさい_d0167501_2144127.jpg
前の晩に降った雨の滴がかすかに残り、
みどり色が初々しい虫たちにもたくさん会いましたよ
鎌倉のあじさい_d0167501_2144161.jpg
今回は北鎌倉駅からスタートして円覚寺をゆっくり見て、
それから紫陽花寺との別名をもつ明月院へと行きました。

入ってすぐに兎と亀が仲良く並んでます
鎌倉のあじさい_d0167501_2144154.jpg

ずらっと並ぶ青色の紫陽花は、本当にキレイです。
鎌倉のあじさい_d0167501_214411.jpg

入口付近にネムノキも花をつけてました。
鎌倉のあじさい_d0167501_2144136.jpg


紫陽花は雨の中でみるのが好きなんですが、
晴れの日の紫陽花も負けないくらいキレイでした。

7月中旬くらいまで見頃だそうですが、平日の方が空いてるのでゆっくりできると思います。

ぜひ、今週の土日はグリーンフラスコのセールにお越しくださいね(^_^)v
自由が丘店のセール、残り4日です♪
by sabu-gf | 2012-07-06 21:04 | nature

グリーンフラスコスタッフのさぶこと渡邉直子がつづるネイチャー日記
by sabu-gf

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな