人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由が丘ビジターセンター さぶのネイチャー日記

ネイチャーゲームアナンダツアー 食事編

ネイチャーゲームの原点であるアメリカのアナンダ村を訪れる
ネイチャーゲームの研修ツアーから無事戻ってまいりました!!

た~っぷりと、すばらしいエネルギーをいただいてきました。
今はこのいただいたエネルギーを、いろんな方と共有したいなとわくわくしています。

何回かに分けて、現地での様子をご紹介しますね。
まずは滞在中の食事から。。。

朝は6時半からヨガをしてゆっくり瞑想をし、朝食はサイレントタイムといってお話は極力しません。
ゆったりとした流れが漂い、新鮮な空気とともに体の細胞が元気になる感じがします。

食事は野菜中心(ゆで卵や牛乳はOK)、
こちらがある朝の朝食です。いつもの週間でたくさん取ってしまうのですが、日を重ねるごとに
ふしぎとお腹があまり空かなくなりました。
ネイチャーゲームアナンダツアー 食事編_d0167501_19464664.jpg

ハーブの勉強をしているといったら、台所に入らせてくれました。
ネイチャーゲームアナンダツアー 食事編_d0167501_19463480.jpg

何十種類ものハーブが並び、その下には米や麦などが並びます
ネイチャーゲームアナンダツアー 食事編_d0167501_1946378.jpg

果物は食べ放題
ネイチャーゲームアナンダツアー 食事編_d0167501_19464235.jpg

お腹が求める分だけ、好きにとって食べる。
油分や脂肪酸などはいろんなナッツ類やオリーブ油などで補います。
ハーブの栄養学を勉強していると、食事で出されるものの意味が想像できるので面白かったです。
ネイチャーゲームアナンダツアー 食事編_d0167501_19464436.jpg


体が浄化されていく感じがすごいして、
参加者同士でもお腹の調子が日本と違うという方が多かったです。
最後の夜だけサンフランシスコの街で食べたのですが、
そこで調子が狂う参加者多数(笑)
日本でも継続して健康的な食事を心がけたいです。
by sabu-gf | 2012-09-07 19:53 | nature

グリーンフラスコスタッフのさぶこと渡邉直子がつづるネイチャー日記
by sabu-gf

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな